スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
(ちょっと修正)水戸の大会・・・・なぜシエルなんだろう(汗)超厨房でした
>真紅(第5ドール)さん
大会乙でした~。そしてマジで自分やくに立てなかったです・・・・
そして超厨房な立ち回りですいませんでした




今日は水戸で大会でした。ちょっとアーバンのホームページの詳細ミスがあってなんと大会時刻が間違われて書かれていたらしく、今回す~さん、?さん、服部さん、直人さん、自分の五人は今回つくのがどうしてもスタートしたちょい後になってしまうというハプニングがおきましたが、真紅さんと黒剣さんに先書いといてもらいなんとかでることができました~。
しかし、駅のホームにて真紅さんから電話があってその時の一言が俺をどん底までたたき落としました。
「同キャラ無理だって~」
ΣΣ(゜Д゜;)


真紅さんと俺は被っているため、とりあえず俺がなんかキャラかえることにして、はたして何使うか・・・・
ギルギアなんかやってないでちゃんとメルブラやればよかったという自業自得すぎる後悔もつかの間、今すぐきめなきゃいけないというんでとりあえず周りに聞いてみると
「シエルじゃね?」って意見が出た。
まぁシエル自体強いしなんとかなんだろ、って意見だろうし周りの方が調子とかわかってそうだし別にいっか。って感じで今回はシエルになりました。

シエルサブキャラですらないけどね


でた人に喧嘩うってるようにかいっちゃって本当にすいませんが、後々書くことにたいして言い訳してるだけなんで(´・ω・`)本当言い訳したくなったんですよ・・・・




一回戦    蜜柑飛さん(ワラキア)&すけさん(遠野)ペア
知り合いじゃんwwww
いきなりか~とか思ったり。
先方遠野だったんで俺が行こうと思ったら真紅さんが先いっちゃった~。まぁ翡翠だし・・・先に出たい気持ちもわかるしガンバ!
1ラウンド目で真紅さんの調子の悪さがすぐによくわかった。立ちCマジでコンボ途中でなかった。向こうのペースのまま一本取られ、そのままズルズルいってしまった。ドンマイです。
んで俺の番、


ガード不能って素敵ですね


次ワラキア

鴨ガーとシエルの端での二択って素敵ですね


そしてこのとき司会とみんなが「うたまろが~画面端で~」とか不思議な応援を受けました。サンクスどす。


ここでの身内ペアの状況、
す~さん(翡翠)、直人さん(ネロ)組が落ちる。
二回戦で俺らとあたるか!?と思っていたがAPPさん遠野にどちらもやられてしまった。す~さんはエリアルさえできないっていう最悪な調子でしたね~。もちろん負けたのは向こうの強さのせいもあるわけですが、エリアル一回も入らなかったんじゃないかな?・・・なんでだろう?

?さん(ワラキア)、服部丸さん(七夜)
?さんの二人抜きでした。


二回戦     APPさん(遠野) ユーさん(秋葉)ペア
とりあえず向こうが2P側選んで秋葉できたため真紅さんが先に出ようってことになり先にでる。
一戦目は秋葉に取られるが二戦目から少しずつ調子が戻っていき逆転勝利。そしてそのまんま遠野も倒してくれる。頼りになるパートナーです
(ノ^^)八(^^ )ノ


身内の状況
?さんたちがあぼうさんメカに乙る。敗因は俺からみてですが?さんはヒヨリすぎてコンボ決まらないわ、鴨ガーくらいまくるし、ワイヤー見えてないし、なんていうかやってないのバレバレでしたw
服部丸さんは、最初のハッテンショウ暴発以外は普通でしたがなんかいろいろあれ?ってところで食らってた。まぁあんだけ上手いメカは対戦したことないだろうし当然っちゃ当然なわけですが・・・
頑張って粘ったけど負けてしまった。


三回戦   てぃーささん(ワルク)、篠さん(ワラキア)
大会であたんの初めてかもwww
とりあえず二人ともシエルにやりなれてないってことなんで俺先方でいくことに。あいてはワルクでした。
一戦目、とりあえず逃げ回りながら様子を見てた。一応中段は全部ガードできたし、上手いワルク使いってのがどういう動きをするかわかった。
二戦目、結局ガン逃げ。そして追っかけてきたとこに上手く割り込んだりとかしてたら時間切れ。勝ち
三戦目、お互い牽制勝負になった。とりあえず先の二戦で見ていたんで空中投げを何度か上手くできて残り時間は少ない、勝ったと思いEX技で終わり~と思ったらなぜかシールドが出る。
やば・・・と思った。何発か攻撃食らってしまい、タイムオーバー。負けたかな・・・?と思ってたら勝ってた。どうみても体力全く一緒でしたwwww超ラッキーでした。


篠さん戦
1ラウンド目、とりあえずワラキアにも攻めると不利だと俺は思ってるんでとにかく牽制。でうまくカウンターしたらエリアルから空中投げで二択。勝ち。
二ラウンド目は、かなりあっさり負けた感じがした。普通に読み負けた。
三ラウンド目は本当に俺のシエルのせいで超グダグダになったが勝った。



で、久しぶりに決勝進出。今のところ俺のシエルのスタイルが、
とりあえずガン逃げ+ガード不能+弱が多い。マジどこの厨房ですか?とか自分にいいたくなった。てかせめて弱振りすぎてるのだけでも、この時点でどうにかすべきだったんだよなぁ・・・・他のは一応卑怯だけど俺の大会スタイルだし。
んでさらに決勝はちょっとひよったのかさらに泥沼へ・・・



決勝  Vシオンの人とアルクの人ペア。
どっちもやったことないな~とか思ったり。特にアルクは本当にほぼ全くないんですがww
Vシオンの人に先に真紅さんがいってもらった。が、なんというか真紅さんらしくないまけ方をしてしまうなんだか決勝でひよったのかな?って感じだった。とはいえ、しっかりとVシオンの人の動きはひきだしてもらった。そして俺の番。
えっとすいません・・・詳しくは書きたくないんですが、俺なんで勝てたんでしょうね?本当俺が厨房でした。Vシオンの人ごめんなさい。まぁ最大の要因はしっかりと真紅さんの時に見た動きに対応できたことでしょうか・・・

アルクの人と勝負。
うん。一言でいうなら。
永久VSガード不能の勝負だった
向こうが永久でこっちがガード不能。う・・・・う~んなんだこれ?ww
しかし俺も前アルクがメインだったわけですが、アルクの攻めって敵にやられるとわけわかりませんね(笑)もちろん向こうの人の腕があって始めて成立するわけですけどね。空中で何回攻撃してんねんって超突っ込みたかったwwww
んでまぁ当然負けた。なんだかんだいっても、超実力負けでした。




悔しいっていうか決勝の相手がこういうシエルってのはどうなんだろう・・・とか正直思ったり。(特にぺアが超テクイ動きだと余計w)ものすごい弱連打だな上、無駄に逃げ回ってた気がする。
厨房行為って勝った時も異様にむなしいもんですね。負けても得る物がないし・・・・
とりあえずどんなひよったときも弱連打だけでも止めるようにしないといけない。今回の大会はそれが再確認できたから良かったのかも。大会であたったみなさんには申し訳ないことですが・・・


そしてその後野試合へ・・・と、思いきや、なぜか麻雀へwwww
とりあえずみんな超熱かった。みんな燃えてた。萌えてもいた。
ぶっちゃけメルブラより燃えてる人もいたぐらいww
きっとこれから駅南の後あれ安定になるんだろうなぁ・・・とか勝手に予想してみたり(・∀・)



そしてその後野試合へ。
しばらく適当に使えるキャラいろいろ使ってた。でもさすがにシエルは使う気起きなかった。そんでその後真紅さんと話してると「この翡翠みた方がいいよ」といわれたんで興味あり!な視戦で見てた。
・・・・・・・テクイ。少なくとも俺にはできない翡翠。そんな翡翠だった。
「この翡翠とやると同キャラ戦良ゲーに見えるぜ(・∀・)」と真紅さんがいうもんで、そそくさと反対側へ。しかし俺の順番の目の前で服部丸さんが倒してしまった。服部丸さん強くなったなぁ・・・
そしてとりあえずまた反対側にいって俺の番きて身内戦開始wwもちろん翡翠で。

固め殺す。とりあえず俺の中央での新固めはちゃんと機能するっぽい。昨日思いついたばっかだがよかったよかった。


しっかし翡翠してるととりあえず自分って最悪って思うときがないから超絶いいのですが。やってて面白いし。
そんなこんなで何勝かしてると例の翡翠が入ってくる。



超面白いのですがwww翡翠対翡翠ってほかの同キャラ戦となんか違いますねw。すごい面白いもんだ。とりあえず勝てたけど、本当に上手い翡翠だった。何回空中投げされたかわからんwww

そしてその後真紅さんも入ってくる。頑張って勝った。そしてやっぱり面白い。
別に勝てたから、とかじゃなくてなんか超読みあってるって感じがする。実際真紅さんにこの後負けたわけですが超面白かったですというかやっぱり真紅さんの翡翠が一番テクイと思うわけですが



そして一部の県北勢や土浦勢の一部は相変わらず麻雀やってた。なんかあっちの方が人いるんですがww金あれば俺も混ざるんだけどなwww






そんなこんなでヒスコハに負けたが、しばらくすると篠さんワラキアに自分が翡翠で乱入した。


う~ん大会のときの数十倍面白い。


やっぱこうなんていうか・・・・・お互い物凄い読みあってるってのがよくわかる。シエルの時のガン逃げとは違う、自分がちゃんとした牽制になってるとやっぱ上手い人との戦いは違うね(・∀・)


んでその後は適度にみんなで食事して帰宅。

もう強くなるまでシエルは二度と大会で使おうとは思いません。よもやあんなことになるとは・・・・恐るべしシエル。おそるべし、俺の厨房性能。


今日でたかたはお疲れ様でした。
スポンサーサイト
【2006/04/17 02:54 】 | 大会 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<初めていった赤塚大会。初めて組んだ人 | ホーム | 放置ぎみでしたね。そして明日は水戸メルブラ大会>>
コメント
----
まぁ大会お疲れ。ひとつコメントの返信について。
なんか見た時、自分がやくにたてなかったじゃなくて真紅さんって人がやくにたてなかったに見えたんだが(笑)
by:通りすがり | URL | #-【2006/04/17 09:14】 [ 編集] | page top↑
----
昨日は大会お疲れ様+準優勝おめでと~w

あの遅刻にはそんなワケがあったのか・・・。
HPはこまめに確認した方が良いね(^^;)

シエルの動きは・・・どうなんだろうね?
全国レベルの動画見たこと無いから、正しいシエルの動かし方が分かりませんよOTL
厨房気味な人が言っても言い訳にしか聞こえないけど、シエルの弱連打は仕方ないかも。
シエルは空中戦弱いからな~(つAT)
弱連打に代わるものというと・・・空中投げ?
俺から見れば、うたのシエルは十分過ぎるほどテクいんだけどね(^^;)
まぁ、俺はうたを目指して、うたはさらに高みを目指して頑張りましょ~。

ところで、俺の名前がいつも黒剣になってるのは仕様ですか?
by:骨剣 | URL | #zrvSuWY.【2006/04/17 20:41】 [ 編集] | page top↑
----
俺、もうダメじゃね?
by:真紅 | URL | #-【2006/04/18 01:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
